tabikuraの、ここだけの話。

消防士を3年で退職。28歳オトコの世界一周を目指すブログ。英語が世界一周の価値を高めると信じ、ワーホリしながら英語習得中。

BETWEEN US.

「テーマがある×英語が話せる×世界一周の旅=最高の体験」を目指す

よく◯◯って言われるんだよねーを英語でどうぞ

 f:id:itachaaa167:20160613231153j:image

 

 京都のゲストハウスに住み込みながら英語勉強中のtabikuraである。

 

 

約1年前からDMM英会話を続けているが、

 

どうも最近サボりがちだったので、気合を入れ直して、

 

できる限り毎日取り組むように決めた。

 

そして毎日取り組むかのような勢いで週3,4で取り組んでいる今日この頃である。

 

 

 

さて、今日のDMM英会話では、「子供時代」をテーマにディスカッションをした。

 

会話の中で 

 

 

I was said a lot by people that I looked older than my age in my childhood.

「子供んときは、よく人に年齢より年とってるように見えるねって言われたなー。」

 

 

という表現を使ったのだが、実際は

 

 

I was often told that I looked older than my age in my childhood.

 

 

が口語的には正しい表現なのだそうだ。

 

 

 

「I'm said to 不定詞」もあるけど、書き言葉らしい。

 

 

 

 

「人によく〜と言われる」というときには「I'm often told that〜」を使ってみよう。

 

 

 

 

 

 

それでは、今日はこのへんでー。

 

 

 

 

ぁ、Twitterはじめましたー。