tabikuraの、ここだけの話。

【コーヒーが美味しくなる情報を発信】日本語だとなかなか見つからない、海外の最新コーヒー情報を噛み砕いて、情報発信しています。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

すぐ口に出る英単語(アクティブボキャブラリー)を増やすコツは、英語例文の主語の置き換えにあり

「暗記したはずの単語が、実際の英会話で全然出てこない..」 「意味を理解はしているし読めるけど、日常会話になると出てこない...」 という人へ、思ったことをポンっ!と言えるようになるコツを書いてみました。 こんにちは。 ニュージーランドでのカフェで…

10月3日、メルボルンへ飛びます!

突然なのだけれど、1月頃まで働くつもりだったゲストハウスの住み込みとカフェバーの仕事を9月末で辞めて、 10月からオーストラリアのメルボルンへ行くことに決めた。 ぼくの元々のプランとしては、9月にオーストラリアへ渡り、少しの間語学学校へ通い、その…

「おれらタメじゃん!」「...」同い年でも盛り上がらない外国人たち。でも例外もあったよ!の巻

「ところで、tabikuraくんて年いくつなんですか?」 「27歳です」 「ぇ、今年で?今年で27?」 「そうっすよ!え、まさかー⁈」 「え、おれもおれも!なんや!タメかよー!」 「まじでー!いえーい!」 ハイタッチぱっちーーん☆ これほど大げさなものではない…