tabikuraの、ここだけの話。

【コーヒーが美味しくなる情報を発信】日本語だとなかなか見つからない、海外の最新コーヒー情報を噛み砕いて、情報発信しています。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「ダブルグラインド」でコーヒーがもっと美味しくなる!ポーレックス・ハンドグラインダーで検証してみた

こんにちは。 ニュージーランドのカフェで勤務中のワーホリバリスタtabikuraです。 「コーヒーを美味しく淹れるポイントは、均一に挽かれた豆を使うこと」 という内容の記事を先日書きました。 今回の記事ではコーヒーを「ダブルグラインド」することで、挽…

【選び方】挽き目の「均一性」が味を決める。コーヒー器具のなかでミル/グラインダーが一番大切な理由

「コーヒーミル/グラインダーの購入を検討しているけど、何を重視して選べば良いのかわからない」 「普段コーヒーを飲んでいるけれど、もっと美味しく淹れたい!」 という方に向けて、とても重要な"グラインダーの挽き目"について説明します。 こんにちは。…

課金してでも使いたい英語アプリ「iKnow!」をしゃぶり尽くす、効果的な使い方とは?

「空いている時間に語彙力を上げるために、良い英語アプリが知りたい」 という人に、絶対にオススメしたいiKnow!の超効果的な使い方について書いています。 〔2021.1.13更新〕 こんにちは。 ワーホリ2年目、ニュージーランドのカフェでバリスタをしているtab…