tabikuraの、ここだけの話。

【コーヒーが美味しくなる情報を発信】日本語だとなかなか見つからない、海外の最新コーヒー情報を噛み砕いて、情報発信しています。

ぼくが外国人の男性にウインクをされた話

f:id:itachaaa167:20160526143631j:image


先日リビングでカレーを食べていたら、

黒のレザージャケットをクソ格好良く着こなすイタリア風のイケイケおじさんがやって来たので、

Hiと挨拶したら、Hiと返事があった。

彼はゴミを捨ててすぐにまたリビングを出て行ったのだが、

''ぱちっ”と去り際にウインクされた。



おお!くそかっけーな!と一瞬思ったが、ぼくはだ。



トルコにツアー旅行したときのトルコ人ガイドさんが無差別のウインク魔で、目が合う度にウインクをする人だったため、彼女のそれを何十回と浴びた経験はあるが、男性にされたのは初めてだ。


どんな意味があるのか気になり、他の宿泊客に聞いてみたら

「挨拶みたいなもんだよ。男同士でもすることはあるよ」

と教えてもらい、納得した。





それにしてもなんて絵になるんだろう。





人生で初めて男にポッとさせられたカレーの昼だった。